Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

エアニュージーランド

3年ぶりに冬のニュージーランドに帰省中です!P氏は8ヶ月ぶりですが出発の1週間前からソワソワ…!(って…わかるけど落ち着かんかい!笑)

冬のニュージーランド、やっぱり空は青くて綺麗です!ちなみに出発の朝、P氏は朝からウロウロ落ち着きがなく…家を出る1時間前に急にトイレ掃除をし始めました。(何故にトイレ?!ってかマジで落ち着いて?!笑)本人曰く〝これでも落ち着いてるほう〟だそう…。(どこが!!笑)そんなこんなで家を出発し、まずは国内線。

毎回の事ですが…私のシートにはみ出してくるP氏の腕や足。思えば肘掛けなんて使った事がない!(この写真でおわかりいただけるだろうか…遠慮をしている私の姿!笑)これが国際線の長時間(約11時間)P氏のようなkiwiに挟まれたら身動きができないのです。涙。なので隣はできたら誰もいないといいなぁ…と願っていると…

私の願いが通じたのか、ラッキーな事にその日のフライトはガラ空き!おかげで三列シートをふんだんに使い、ゆっくり眠ることができました。笑。(なんてすばらしいの!涙)



ちなみに私はエアニュージーランドのセーフティービデオが大好きで…

こちらはひと昔前の映画ホビット!設定が面白くてついつい見入ってしまいます。日本の航空会社のビデオって爽やかなのですが…かた苦しいですよね。(そう思ってるの私だけ?笑)

こちらも昔のセーフティービデオですが、オールブラックスの選手が出演していたりと、なんとも豪華なんです。エアニュージーに搭乗する際は是非見てみてください!(過去のセーフティービデオが見れます)

そしてトイレの壁紙も一見、本棚なのですが…よく見ると、本のタイトルがダジャレになっていたりと面白いので、用を足し終えても便座に座ったまま見入ってしまいました。(危うく拭き忘れるところだった…あぶねあぶね。笑)

機内食は正直なところ普通だと思います。(昔の方が美味しかったような…)ちなみにこちらは朝食↓

機内の照明で微妙な色をしていますが、私はサーモンとゆかりご飯をチョイス。「しばらくご飯も食べれないね!」とP氏と話していました。そしてニュージー到着後〝何食べようか?〟と迷い…結局…

寿司!って!(帰ってから食えや!って話ですよね。笑)



まぁ…そんなもんだよね。笑。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。