Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

お義母さんの形見

今日職場に、テイクアウトでピザを予約していたお客さんが取りにきたのですが…(ちなみに私が張り切って作りました!)


ピザなので崩れないように平行にして袋に入れてお渡したら「ありがとね〜!」と言って笑顔で店を出たあと、そのお客さんが自転車のカゴに縦にピザを入れるではありませんか!!(えええぇえ?!まさかの縦?!縦?!←2度見。笑)




いや…縦って…!!笑。わざわざ綺麗にトッピングする必要なかったじゃん!(あーあ…)と思いつつ…なんだか、そのお客さんがワイルドすぎて私の頭の中では突然スギちゃんが…!!(※わからない方はスギちゃん 芸人 ワイルド などでググってみてください。)


〝今日〜焼き立てのピザを買って〜自転車のカゴに縦に入れてやったぜぇ〜!ワイルドだろぅ〜?〟


って…ワイルドじゃない!!怒。(←誰に言ってるよ?笑)作り手としてはやっぱり悲しくなってしまいますね〝綺麗な状態で美味しく食べてもらいたい〟と…。泣。今日はあらためて作る側の気持ちがわかったような気がします!






さて、今月は我が家のゲストルームも有難いことに予約でいっぱいです!お部屋の中も夏仕様にしてみました。

扉を開けてすぐのところでは、さっそく飾ったココナッツの魚が気持ち良さそうに泳いでいます!横にある貝殻の飾りはお義母さんのコレクションの一部です。今回お義父さんの許可を得て持って帰ってきました。

ゲストルームのテーブルの上では、雑貨屋さんで購入したキウイがゲストをお出迎えです!民泊新法施行に伴い我が家でもゲストの情報を記入してもらっています。

ついでにクッションカバーも新調してキウイです!(少々クドイ??笑)

こちらの鳥さんの引っ掛けも、合間を見てゲストルームに登場する予定です!(うっかり八兵衛の我々の事なので…そのまま登場しない可能性も…。笑)



そして今回のニュージーランド帰省では、お義父さんに「Missy、これは彼女(お義母さん)が大切にしていたコレクションの猫なんだけど欲しいかい?」と言われ…

もちろん即答でイエスと答えました。言ってみればお義母さんの形見です。手前に見える、お義母さん手作りのティーポットも大切に持ってきました。



お義母さんが亡くなった後、片付けに大変だったお義父さんは、ほとんどの物をガレッジセールで売ったりホスピスに寄付をしたりしたようですが…お義母さんが大好きだったこの猫ちゃん達や、残した作品(陶芸)だけは売れなかったそう…。



当然ですよね。そんなお義父さんの気持ちも含めて、我々で大切に使わせてもらおうと思います。お二人さん、安心してね!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。