Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

下心

私の職場は年齢層が幅広いので、若者の間ではどんな言葉が流行ってて、どんなアイテムがトレンドなのか…日々情報収集しています!笑(仕事すれよ仕事!)



ちなみに今現在、若者がよく使う言葉は〝あざまる水産〟やら〝あーね〟だそう…。わかります?(もはや…ババアには理解不能。笑)正解は…あざまる水産=ありがとうございます。あーね=あぁそうだね。だそう…。(わかるか!無理無理。笑)




そんな中…バイトの可愛い子ちゃんが(←もしや…死語?!笑)私に意見を求め話しかけてきました。

※ここからは可愛い子ちゃんの許可を得ています。



「私、中学校の時に大好きな先生がいたんです!」うんうん!それで?(これ系の話が好きな私はもう既に、仕事の手は停止中…笑)


「その先生が、卒業式の最後に私のところへ来て〝頑張れよ!〟って握手をしてきたんです!」あぁーん!ええやん!ステキやん!(←紳助風。笑)


「その先生と握手をした手の中に…小さな紙があって…」なにー?!も、もしや?!携帯の番号?!マジか!(更に興奮し身を乗り出す私…笑)


「そうなんです!携帯の番号が書いてあって!!〝何か困った事があったら連絡しろよ〟って書いてあったんです!それで私は先生の番号を登録したんです!!そしたらLINEも登録されて…」まって!その紙はあなただけに??(って、その紙の渡し方はそうだわな)


先生って何歳?独身?イケメン?誰似?何の教科?(ババアの質問責めにあう可愛い子ちゃん)でもなんか…その男、キモくないか?と直感的に感じた私。(←おまえが言うなよ。笑)それってありなの?仮にも教師が…教え子に…。


「でも…卒業式の後だから、私はもう生徒ではないです!そう思いませんか?ちなみに先生は28で独身なんですけど…。」…うーん、確かにそう言われればそうね。でもさ中学校卒業の16歳の元教え子に、いい大人が…番号を渡すって…仮にも教師がだよ?(高校教師みたいな…ドラマのような展開に納得しない私…笑)


「今はLINEのやり取りを週に1回ぐらいはしてるんですけど、卒業してからもう何年も経ちますが…その間、先生には全く会ってなくて。でも先日、車の免許を取ったので先生に報告したら〝遊びに来いよ〟って言われたんですけど…Missyさん…どう思います?」…え?遊びに来いよってどこに?!家に?!どゆこと?!(取り乱すババア…笑)


「そこが…明確ではないんですけど…この流れって…家って意味ですよね?」うん…おそらく家でしょ!いやいやいや!確実に喰われるでしょ。笑。


「やっぱり家ですか〜、でもそうゆう先生じゃないので、本当にいい先生だったので、何もないと思うんですけど…」と、可愛い子ちゃんは先生を信じているようでした。




生徒じゃないなら…なおさら何もない訳ないじゃん!と思い、可愛い子ちゃんのことが心配だった私は(余計なお世話)家に帰ってから男の本心を聞くべく〝あいつに話しても参考にならないだろうな…〟と思いつつ、この話をP氏にすると…




「目的はただひとつ!それはセックスね!」




(名探偵コナンかよ!…いやコナン君は〝真実はいつもひとつ!〟か…。だいぶ違うや。笑)だよね!?やっぱりそうだよね!?下心あるよね!!




「てゆうか…その先生気持ち悪くない?日本ってそうゆうの多いと思う。気持ち悪い。彼は本当に教師??海外だったら完全にアウトだし、その教師捕まるよ!でも彼女がセックスしてもいいと思うなら行けばいいと思う…。ちなみに僕がその教師なら〝遊びにおいで〟ではなく〝ドライブに行こう〟と誘うけど…」(おぉおお!P氏よ、まともじゃん!!アイツとか言ってごめん!!笑)




あまりにもまともな意見だったので、そのまま彼女に伝えると…「そうですよね。行くのはやめます。思い出のままでいい気がします!」と言っていたので、今日は私もP氏も安心したのでありました。(完全にお節介ですが…。そこの誘われてるあなた!気を付けなはれや!笑)


※結論 〝遊びに来いよ〟は下心アリ。笑







ガラッと話は変わりますが…我が家の庭にはP氏が趣味で集めている風車があり、泊まりに来るゲストの目印にもなっています。

写真は古いですが、はなちゃんの奥にある…このキウイの風車を目指して沢山のゲストが来てくださいます!ご近所さんにも〝可愛いね〟と言われるこの風車…実は手作り!

本当に一見、普通のお家!玄関の横スペースにはたくさんの作品が販売されています。遅くならない時間帯にピンポンを鳴らして、作り手に挨拶です。

風車以外の小さな飾りなども販売されていて大体$4から$25ほどで購入できます。

ニュージーランドならではのキャラクターや…

大きな凝った風車まで…!ひとつひとつ手作りです!絵心がないとこんなに可愛らしくペイントもできないですよね。(我々には到底無理。笑)

今回のニュージーランド帰省では、元々我が家にある(真ん中にいる)ビッグキウイと同じタイプの小キウイを発見!(ちなみにドアストッパーですが可愛いので隣に飾っています♡)



その他、小さなキウイや…はなちゃんには似ていませんが、犬が好きなので犬の飾りを購入しました!

その時その時で販売されているものは違いますし、作り手の体調次第で(P氏曰く)種類が多い時もあれば少ない時もあるようですが、インバーカーギルにお越しの際は足を運んでみてはいかがでしょうか!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。