Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

一時休戦

毎日暑いですね〜。体感温度が違う私とP氏は連日の猛暑で、エアコンのリモコンを奪い合っています。笑。(ちなみに我が家は冬でも扇風機が出ています…って、寒いんだよ!!怒)




私は26℃ぐらいがちょうどいいのですが、P氏は暑がりなので(いつも湿っています…あんた…実は魚?!笑)23℃がいいらしく…お互いに相手の隙を見ては上げてみたり…下げてみたり…。少しでもピッ♪と、音がしようものなら…睨み合っています。(下げるなー!寒いんだよ!怒)




ちなみになのですが…エアコンを付けているとP氏は冷気が逃げないように敏感になり、部屋の扉をこまめに閉めるのですが、後ろに私がいて続けて入ろうとしているのに…扉を閉めるんです!(はぁ?!後ろにいるだろうが!!怒)先日は暑さもあって…それで喧嘩をしました。笑。




「だって冷気が逃げちゃうでしょ?」(って…そんな数秒で逃げねえわ!!)目の前で扉が閉まる瞬間って…ものすごくせつないものです。笑。(←今は笑っているけど…)なんて言うか…所詮は他人を感じる瞬間?…。(普通、開けててくれるだろ!)




ついでに思い出した!!P氏は視野が狭いのか人混みの中で(結構目の前で)私が「おーい、ここ!ここ!」と手を振っていても全く気が付きません。(ねぇ…アホなの?笑)そしてようやく目が合った時に〝おぉお、そこにいたか!〟という表情をします。(いや、気づくでしょ!目の前!笑)愚痴り出したら止まらないので…この辺で…。笑




そんな我々、リモコン戦争を一時休戦し、今日から北海道に帰省です!

本当はお義父さんと3人で行く予定でエアチケットを手配していたのですが、せっかくなのでキャンセルをせずに2人で行く事にしました。




ちなみに新千歳空港は夕方という事もあって、なんと20℃!!差があり過ぎて寒がる私の横で魚男は大喜びです。笑。そして実家に着いてから…久々に会う母からは「あんた達…病気なの?」と心配をされました。(いやいや…ダイエットですから。笑)今までどんだけデブだったのって話です。笑

ちなみにニュージーランドで、いいだけフレンチフライやケーキを食べておきながら、帰国後の体重は変化なし!リバウンドを全くしていませんでした。最近はサプリメントを飲まなくても体重が安定しているので飲んでいません。





そして忘れてはいけない!この方とも2ヶ月ぶりの再会です!!

犬の記憶は〝10秒前の事を覚えていない〟と、何かの記事で読んだ事があるのですが…。P氏は、はなちゃんとの再会で第一声「ワンワン」と吠えられましたが、手や顔の匂いで思い出したのか直ぐにしっぽを振って大喜びでした!(ちなみに私は吠えられませんでした。笑)

ニュージーランドからのお土産の子羊の耳も美味しそうに、耳を後ろにやりながら(嬉しい時になる仕草で)食べていました!

食後はピーナッツバターの香りがするボールを追いかけて遊んでいました!P氏がボールを手にすると楽しい記憶がよみがえったのか(この人は遊んでくれる人だ!みたいな感じ…)上手にボールを口でキャッチしていました。




今回帰りに一緒に連れて帰りたいですが、まだまだ暑い愛知県。し温度差があるので、もう少し涼しくなってから連れて帰ろうと思います。

※冬の朝、はなちゃんで暖をとる私と、利用されてるとも知らずに眠るはなちゃん。笑。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。