Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

要注意人物

天気の良い昼下がり、P氏の仕事が休みだったので、久しぶりに2人でバーベキューをしました!

炭をおこすのが面倒くさい我々の強い味方!!〝炉端焼き太郎!〟(いや、次郎だったか?笑)とにかくガスで手軽なのです。笑。




バーベキューも終わり、食後のアイスを食べていると♪ピンポーン♪と、インターホンが…。モニター越しに見ると、そこには白いワイシャツを来たおじさんが立っていて…




「こんにちは、警察です。」…。





って…警察?!警察って…何故に?!もしや…P氏が食い逃げ?!(←思い当たる勝手なイメージ。笑)それともスピード違反?!あれこれ考えていると「僕が出ます!!」と、スイカバー片手に…食い逃げ犯。(←って、もう既に。笑)私はその様子を背後から見ていたのですが…

※ドラマで見るようなパカパカ携帯みたいな手帳を見せ…(こんな感じのやつ。笑。なんとなく伝わるだろうか?)




その警察と名乗るおじさんが「いやぁね、愛知県ではサミットもあるしね、来年はラグビーワールドカップ、その次はオリンピックでしょう。テロリストや不審者がホテルを避け、こうゆう民泊に泊まる可能性があるので、不審者が居たら〝情報を提供してほしい〟というお願いと注意の呼びかけで、民泊をされているお宅を一軒ずつ回っていたんですよ!」




なんだ…そんなこと!!あらまぁ、ご苦労様です!安心したと同時にふとP氏を見ると、スイカバー片手に…時折シャリシャリ食べながら〝うんうん〟と、警察のおじさんの話に相づちを打ってるではありませんか!!(〝うんうん〟…じゃないってば。スイカバー…やめれや!少年か!!笑)




もう…子供じゃないんだからさ…恥ずかしい!!人が話している時に、しかもせっかく来てくれてるのに!!(←さっきまではビビってたくせに…笑)素早くP氏からスイカバーを奪い、また警察のおじさんの話を聞いていると…




「はい!わかりました。なんかさぁ〜警察のステッカーない?防犯対策になるね!」とP氏。(って、タメ口…!!あんた、敬語つかえるでしょう?)




フレンドリーなのは良いけれど…ここは日本!一家の主人として、大人として、目上の人には敬意を払ったキチンとした対応をして欲しいと私は思うのですが(かたい?いや、日本人ってそうですよね?笑)外国人のP氏には、まだイマイチ…それがわかっていないようです。




ちなみに私は途中で、仕事に出かけたのですが…帰ってからP氏に、警察の人なんだって?と聞くと…「色々話して忘れちゃった。でも良い人だったよ!名刺交換して、僕のビジネスの話もした!1時間ぐらいで帰ったよ。」(って!!1時間?!…やいやい可哀想に…笑)

警察の方も、猛暑の中(しかも外で)我が家のおしゃべりクソ野郎に1時間も捕まって(しょうもない話に付き合わされ…笑)なんだか本当に申し訳ない気持ちです。(次に行くお宅もあっただろうに…)




P氏よ、ある意味…あんたが要注意人物だわ…。笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。