Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

爆発日

お盆休み、北海道の実家では姪っ子がはなちゃんと遊んでいるようです!

散歩中も小さな子供と遭遇すると鼻を〝キュンキュン〟鳴らして、遊びたがっていたはなちゃん。ペロペロと自分よりも小さな姪っ子を可愛がっているようです!優しい子ね!(親バカ)





そんなお盆休み、飲食店でパートをしている私は、多忙時期は必ずといっていいほど仕事なので休みはほぼ平日。そんな土日祝日に縁の無い私のシフトが…今月!まさかの日曜日休みが!(やったぜ!)




早速P氏に報告し、どこにいこうか?何をしようか?「夏らしいことしていないから…祭だ!祭!」(おそらく…北島三郎以上に〝祭〟を連呼した私。笑)調べるとその日は…南知多にある日間賀島でタコ祭りが!!

※写真拝借しております。訳は後ほど…。笑




「決めた!!タコ祭りに行こう!!」そうP氏に伝え、頭の中ではサブちゃんが♪祭りだぁ〜♪と更に私のテンションを上げ、前夜のうちに洋服や靴、水筒に帽子を準備し眠りについたわけです。(遠足前夜の小学生か!笑)





そして翌朝〝道が混まないうちに〟と7時半に家を出発した我々。日間賀島へ向かう港に到着すると、フェリー乗り場のパーキングはもう満車!(恐るべしタコ祭り!)ふと見ると〝臨時駐車場、無料シャトルバス運行中〟の看板が!




「ねぇ、私は臨時駐車場に停めてもいいと思うんだけど!あなたはどう思う??」そうP氏に聞くと…





「僕はシャトルバスなんかに乗りたくありません!人混みは嫌。ごめんね。」とP氏。




※ここからは(もはや)恒例、私の怒りの声!長いです!疲れます!嫌な方スルー願います!笑。


ここまで来て何言ってんのコイツ?!このタコ祭りは1年に一度なのに…。人混み嫌って、お盆なんてどこ行っても人混みなんだよ!それ前提だろうが!楽しみにしてたのに…。もう、離婚だ離婚!いや…でも家のローンもあるし…その前に別居だな。でも別居する資金が足りない…。(←急に現実的。笑。そしてタコもビックリな…怒りババアの思考。笑)





そして、もう既に来た道を戻っている車の中で…私は静かに爆発しました。笑。



「滅多にない日曜日休みでさ、良いタイミングで1年に一度のタコ祭りでさ、前の日から準備して…今日だって楽しみで6時に目が覚めて…あなただって知ってるでしょう?妻の喜ぶ顔が見たいと思わないわけ?もしこれが、子供が行きたい!って言ったら…あなたは行ってたよね?なんか…私のこと好きじゃないよね。温度差がある気がする。


あなたって自分の事しか考えてないよね?自分ファースト。私はいつも日々の生活であなたが喜ぶことを自然と考えてるんだけど。これ好きだから買って帰ろう!とか、これ食べさせてあげたい!とか…。


ついでに言わせてもらうけどさ、私はあなたと居て…たまに孤独です。目の前で扉閉められたりさ。スーパーで置いていかれたりさ。一声かける優しさ…無いわけ?


こんなこと言いたく無いけど…私はあなたと居ても寂しい。結婚していても…他人だと感じる事が多過ぎる。」




溜まるに溜まった(今関係ない)不満をも…全てぶちまけてやりました!笑。「本当にごめんなさい。あなたがそんなに祭りが好きだなんて…知らなくて…申し訳ない。」と謝るP氏。(いや、私も自分がこんなにも祭り好きなんて…知らなかったぜ。笑。←新たな自分を発見?)





〝本当に申し訳ないと思うなら行動で示しもらおうか〟(たちの悪いクレーマー…?笑)と言う私からのお願いで着いたのが…

イオンの中にあるクリスピークリームドーナッツ!(P氏よ、わかってるじゃねぇか!笑)「あなたクリスピークリーム大好きもんね。好きなだけ選んでください。本当にごめんね」と言うので…ドーナツで許してやることにしました。(あれっ、もしや私って…単純?それとも安上がりな女?!笑)




いつまでも怒っていて、せっかくの休日を台無しにしたくなかったし…これで良かったんだと思います。許すことも…愛なんだなぁ。(←相田みつを?笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。