Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

アホな夫婦

私の職場ではテイクアウトのオーダーもとっていて、電話での問い合わせもあります。今日はちょうど手が空いていた私が電話をとりました。「お電話ありがとうございます。◯◯店のスミスです。(←仮名)」と、ありきたりな対応をすると、受話器の向こうから聞き覚えのある声で…




「あっ、もしもし…私スミスと申しますが…妻のmissyは居ますか??代わってもらえますか??」と、P氏の声。(…何言ってんだ…?いや…今の聞いてた?!私だし!!気づけよ!!笑)職場の電話で何やってんの…あんたらって話ですよね。笑




「はい、私だよ!どうしたの?!」と言うと「ええぇ?!あなた?!missyなの?!」と受話器の向こうで驚くP氏…。(いやいやいや!毎日聞いてるでしょうが…私の声を…。しかも名前も名乗ってるのに。あんた…アホなの?!笑)



「あのね、ゲストがグリルチキンとサラダとピザを食べたいって!仕事帰りにあなたのお店でテイクアウトしてきてくれる?」




(って…そんな事?!LINEしろや!笑)P氏から私の職場に電話なんて今まで一度も無かったので、身内の誰かがケガや事故にあったんじゃないか?と心配をしてしまいました。何事も無くて良かった〜と安心する反面…なんだかとてつもなく…P氏が心配になりました。




それとも…電話での私の声が変わり過ぎなのか?!(いや…でも普通気付くだろ!妻の声!笑)なんにせよ…アホな夫婦だよな…と実感した1日でありました。笑。(ちなみに職場のスタッフは大爆笑…。だよね…。笑)








さて、今日はオーストラリアからのゲストが到着です!

我が家のゲストルームは様々な国からの予約が入るのですが、P氏は特にオージーからの予約が入るとやたら張り切ります!笑。(ニュージーランドからの予約はまだ一度もありません!泣)



ちなみに私は日本人ゲストからの予約が入ると念入りにお掃除をしてしまいます。笑(なんでしょう…うまく言えませんが…変に気を遣ってしまうのです。笑)

※ウェルカムボードも壁に貼り付けてみました。


そして、今週末は久々に浩二と(勝手な)再会です♡(って…気分はもう既に…彼女気取り。笑)あれぇ…浩二からの(我が家のゲストルームの)予約が入らないじゃん!(入るかよ!笑)


そんな訳で皆様も楽しい週末をお過ごしください!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。