Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

男の料理

ここ最近、ハウスメーカーとの打ち合わせで丸1日つぶれていたのですが、今日は久々の私だけの休日!となりのトトロを観ながらたくさん泣き(たまにジブリをみて泣くきたくなるんです…変わったストレス解消法ですが…笑)スッキリした頃ピンポーン♪とインターホンが…(はいはいーちょっと待ってくれー涙をふいて玄関まで走る私)箱を見るとP氏に荷物…しかも要冷凍。開けてみると…に…にく!肉肉肉!冷凍庫に入りきる?!こんなにどうすんだ?!さっそくP氏に電話する私…。あのー…大量のお肉が届いていますが…「あっ!届いた?やったー!楽しみ!」そうじゃなくて!聞いてないんだけど何も!「言ってなかったね、あのお肉オンラインショッピングで6,000円!安くない?」と浮かれている様子。いつもなんの相談も無いのでこっちとしてはそれがイラっとします。(買うのはかまわないんですけどね)



そして「今日のディナーは僕に任せて!」と言って早速届いたお肉で作ってくれました。ザ・男の料理スペアリブ、ビーフソーセージ、マッシュポテト、サラダにお好みでサワークリームとケチャップ。ちなみに我が家では料理を作った人は皿を洗わないというルールなので、今日の後片づけは私になるのですが…キッチンがまぁ汚い!!笑。いちいちうるさく言うと今後作ってくれなくなる可能性もあるので褒めて伸ばすことにしています。(子供か!って話ですがP氏は単純なのでこの作戦がよく効きます…笑)


明日は残ったマッシュポテトとあの大量の肉のどれかを使って何か作ろうと思います。しばらくはお肉を買わなくても良さそうです…。笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。