Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

母子手帳

北海道の涼しさに慣れている父は「暑い!暑い!やばいぞ!やばいぞ!」と言いながら、今回も我が家のフェンス作業をしてくれました。(父よ、出川の哲ちゃんか!笑)

我が家のシンボル、キウイ君の風車もしっかりと取り付け北海道に帰って行きました。(実は正式なゲストルーム登録名はKiwi house )そんな父に今回、実家から持って来てくれと頼んだ物が…

それは私の母子手帳!自分の母子手帳を初めてしっかり見たのですが、ビックリしたのが交付されたのがここ…愛知県だったということ!!てっきり北海道だと思ってたのに!(もしや、愛知県に住むことは運命だった?!笑)どれどれ…気になる中身は?

〝乱暴でけっこうきかない子だ。自分の思う様やりたい様に行動している〟って…ええぇえ…ちょっと!!お母さん…ひどくね?



「あなた、小さい頃から今と全く変わってないじゃん!そのまんまね!笑」と、横から笑うP氏…。(笑えねぇんだよ!)えー…続きまして3歳。どれ…

〝近所にお友達が少なく一人遊びが多い。口うるさいく、有る事無い事けっこう空想の世界を話す。片足ケンケンなどあまりやれない。運動面が苦手である。〟なるほどね〜この頃から運動オンチだったのか!って…ちょっと!切ないわ〜お友達少ないとか…。(この頃から性格に問題あり?!笑)



「あなた、空想を話すって…やばい奴じゃん!!しかも口うるさいだって〜。笑」と、また横から笑うP氏…。(いちいち復唱するんじゃねえ!わかってんだよ!)



〝ちょっと〜お母さん!!もっと他になかったわけ?!(ただの悪口じゃねぇか!)〟そう母にLINEをすると〝観察力〟とだけ返事が…。観察力…(が、なんなの…?)ポジティブに受け取っていいのだろうか?(なんか微妙…。笑)



そして今回、なぜ父が私の母子手帳を持って来てくれたのかと言うと、来月透視ができる方にお会いするので、出来るだけ自分の正確な情報が知りたかったのです!(生まれた時間とか…)当たるとかハズレるとかでは無く〝ちょっと誰かのアドバイスが欲しいな〟と思う時期に、私は占いや特殊な能力のある方に会いたくなります。




今月はP氏と大きな喧嘩もしたし…今後の改善の為にも、ポジティブなアドバイスが聞けたらいいなぁと思います!犬の心も読めるといいのにね!

※立ち入り禁止のゲストルームのドアの前で、お掃除が終わるまで私を待つ、とある日のはなちゃん。(早く会いたいなぁ!)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。