Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

さよならグーグル

今朝P氏が悲しそうな顔で「グーグルが死んじゃった!」と、私に報告してきました。google…?グーグル…?って…グーグル!!すっかり忘れてた。金魚のグーグル!(※グーグルとはP氏がつけた金魚の名前)

水槽がP氏の部屋に移ってからは、全くと言っていいほどグーグルの姿は見ていなかったので(存在すら忘れていた私…。グーグルごめん!)写真を探せぞ見つからず…引っ越しで一時的にポットに移された姿しかありませんでした。笑。




餌の時間に水槽を叩くと、待ってました〜と上にきて口をパクパクさせていたグーグル。(金魚に餌付けをしていたP氏)思い返してもそれぐらいの思い出しかないけれど…(薄っすいなー。笑)

そんなグーグルの亡骸をP氏と夜、家の裏に埋めに行きました。日本では〝死んだら土に還す〟って当たり前の事ですよね。P氏は海外ならではの考え方?で、トイレに流そうとするんです。笑。




あんなに餌付けまでして可愛がって…最後は流すんかい!と、突っ込みたくなりますが…「ニュージーではみんなそうしてるよ?」とP氏。(ホントかよ?!笑)さすがに今回は〝我が家は浄化槽だから辞めてくれ!〟と阻止しました。(可哀想だから…とかじゃないんだ!って話ですよね。笑)グーグル、四年間ありがとう!お疲れ様でした。




そして今月末は、やっと北海道からはなちゃんが帰ってきます!

地震からビビりな性格が更に増したのか…母にくっついているみたいです。笑。もうすぐで3ヶ月北海道で一緒に過ごした母とのお別れです。



我々飼い主の都合で、はなちゃんを振り回してしまい申し訳ないな…と思いつつも、今度は逆に…私とP氏を覚えているか?なんだか…今から少し不安です。

覚えててくれよ〜はなちゃん!!笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。