Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

ミートパイ

ハウスメーカーとの打ち合わせの後マクドナルドに行ってきました。やっぱり日本のお店の対応って素晴らしいなと思います!私もニュージーランドのテイクアウェイのお店で働いていたんですけど、お客さんが入って来てカウンターで待っていても決して急がないし、まず自分の仕事!それが終わって「やぁ!ご注文は?」…。(やぁじゃないよ!早くしてよ!といつも思っていましたが…。笑)ある時、一緒に働くスタッフに「そんなに急ぐ必要ないしお客さんに反応しなくても大丈夫だから!」と言われました。私はお客さんを待たせる=申し訳ないという感覚だったのですが郷に入れば郷に従えで、ここでは待たされる事も当たり前だし…もしかしたら悪いなと思いながら仕事しているのは私だけではないのか?と思ったぐらいです。笑。ニュージーランドのマクドナルドの注文はタッチパネルで操作する事も出来ます。カウンターでスマイル(0円)下さい!なんて言えなくなる日がいつか来るんですね…。(あぁ寂しい…笑)そしてニュージーランドのマクドナルドにしかないメニュー…ジョージパイ!!!サクサクのパイ生地の中にミンチお肉やチーズ、卵やベーコン、ミートソース、ホワイトソース、種類が豊富で美味しいです!!kiwi曰くミートパイはニュージーランドで初めに食べて広がったと言いますが、オージーもミートパイはオーストラリアの食べ物だと言います。(細かい事は気にせずに…美味しいんだからどっちだって良いじゃん!と思いますが…笑)ちなみにコストコにもジョージパイではないですがニュージーランドのミートパイが売っています。(我が家ではパイ男ことP氏がいるのでストックは必ずしてあります。)気になる方は是非!!





帰り道、家兼ゲスドルームの現場を見に行ってきました。黄色いカゴと三脚が立っている場所がゲストルームになります。P氏が立っている奥がゲスト専用のシャワーとトイレ、右側が玄関です。来年の春にはB&Bをスタートできたらいいね〜と話しています。少し先の話ですが今からどんなお客様が来るのか楽しみです!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。