Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

初対面

3ヶ月の北海道滞在から、はなちゃんが帰ってきました!私とP氏を見て、ここでの生活を思い出したのか尻尾を振って〝遊んでくれ〟と猛アピールでした!(どうやら老夫婦の家じゃ体を持て余していた模様…。笑)

到着して早速、P氏とお義父さんに連れられてウォーミングアップの散歩です。

お義父さんとはなちゃんは初対面でしたが、犬好きがわかるのか…馴れ馴れしくお義父さんの足に手をかけていました。(〝よう!見ない顔だな、どこから来たんだい?〟みたいな?笑)ちなみに…翌朝は記憶がリセットされるらしくお義父さんに〝あんた誰よ?〟と吠えまくっています。

相変わらず、我々飼い主に似て賢くはない(アホ)です…笑。







さて、話はガラッと変わるのですが…最近P氏は車が欲しいらしくあれこれ調べています。というのも…我が家の車がもうすぐ車検で2年乗って潰すか、新たに中古車を購入するか…で悩んでいる模様。(てゆうか、頭金貯めてから考えれや!笑)





「色々調べたんだけど、やっぱりこれからの時代は電気自動車ね!でも日本のデザインはダサすぎね!プリウスなんてカッコ悪くて僕は乗れない!」(←※トヨタ自動車、プリウスに乗っている皆様ごめんなさい、これはP氏個人の意見です。笑)





私的には、車なんて動けばなんでもいいじゃん〜軽トラでも全然オッケーなんですけど!って感じです。そしてこの三連休、P氏はお義父さんを連れて…その欲しいという車屋さんの試乗に出かけて行きました。(私は興味が無いのでパスです。笑)

な、なにこのドア!は、羽?!〝飛びます♪飛びます♪〟みたいじゃん…。(逆に目立って恥ずかしいわ!笑)

ハンドルの横に謎のiPad…。(デカっ!)

「凄いでしょ〜!エンジンが積まれてないんだよ!」と興奮気味に説明してくれましたが…そもそもボンネットを自ら開けたことが無いので(普段から見てないし)何が凄いのか私にはよくわかりません。笑。

「えー、お客様。こちらが見積もりでございます!」どれ…

いち、じゅう、ひゃく、せん、まん、じゅうまん、ひゃくまん…はっ、…800?!?!馬鹿野郎じゃなぁ〜い!!!(←IKKOさん風。笑)





ほんっと…それこそ、どんだけ〜!!って感じです…。笑。もちろんP氏には無理に決まってんだろ!と言いましたけどね。笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。