Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

大サーカス

先日、私の職場に取材に来ていたのですが…。テレビクルーが帰り際に言っていた放送日をちゃっかり聞いていたので、もしかしたら私も映っているかも?(〝後ろでダブルピース!〟って…映りたがり屋か!笑)と、思いP氏とテレビを見ていると…

映ってるやんけー。しかも…ほうれい線までクッキリと!!笑。普段は顔を黒塗りしてブログを書いていますが、今回は面白かったので特別に。笑(思わず指を指してしまった…ほうれい線。画面通してみるとショックが倍増。笑泣)




やだ!!あんなにしっかりメークして行ったのに…ほうれい線もそうだけどさ…なんか私、安田大サーカスのヒロみたいじゃない?そうP氏に言うと「何?サーカス??ヒロって誰?」…。って…そこから(の説明)かい!笑。

「この人がヒロ。ほっぺたの感じ…なんか似てね?」…。静かにうつむくP氏の顔を覗き込むと…案の定、笑いをこらえていました。(普通そこさあ〝そんな事ないよ!〟とか言うだろ!)そんなこんなで、人生初のテレビデビュー…自分の劣化具合を改めて…実感したのでありました。笑





さて今週は、はなちゃんをトリミングに連れて行きました。

何をされるのか?不安で不安で…尻尾を下げておどおどしています。




2時間後、迎えに行くと「はなちゃん狭いところが怖いのか、何度も洗い場からジャンプして飛び降りてドアの前から動こうとしませんでした。お水は怖くないみたいで後はお利口さんでしたよ!」と、トリマーのお姉さん。




なんだか手間を取らせてしまって…ごめんなさい!これに懲りずまたお願いします!と、お礼を言いましたが、確かに…はなちゃんは狭いところが苦手です。家にあるダンボールや洗濯かご、犬用ケージを見るとビクビクと尻尾を下げて部屋の隅っこに逃げてしまうのです。




捨てられて、野良生活をして保護されて…どんな怖い思いをしたんだろう?どんなトラウマがあるんだろう?と…考えてしまいます。なので、我が家には最初からはなちゃんには犬用ベッドだけ。ケージには入らない事をわかっているので準備しませんでした。

お義父さんにカートを押してもらいご機嫌です!ってかはなちゃん、あなた…そんなに白かったっけ?(いや、どんだけ汚れてたのって話です。笑)

〝だろ?俺、綺麗になっただろ?〟と、言わんばかりの…振り返り際のドヤ顔!笑。(良い顔してるじゃん!←親バカ)

だー!!しっぽ!!!!!笑。はなちゃん!尻尾!!!ひきづってるー!!せっかく洗ってもらったのに…早いってば!泣。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。