Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

帰国

最近気温が下がりすっかり秋になってきた愛知県。体感温度が違うP氏は、未だに部屋の窓を開け半袖半ズボンで生活しております。おかげで私は、すっかり…酒焼けしたオネエみたいな声になっています。〝ん〜〟ってやりたくなる…カルピスを大量に飲んだ時みたいな…喉の違和感。(あぁ!気持ち悪い!)





さて今週は、義理のお父さんがニュージーランドに帰国しました。

「こっちにきて2キロも太ったよ〜」と言いながら、うどんを食すお義父さん。以前は食べてくれなかった私の手料理も食べてくれるようにもなりました!(やっと信頼されてきた?笑)

今回1ヶ月の日本滞在で、我々の知らないご近所さんとの交流や、町工場の社長とも仲良くなったり、英語の話せるご老人とも遭遇したとの事。とても嬉しそうでした!



「来年は3ヶ月滞在したい!ニュージーランドに帰ったら日本語クラスに通って日本語を勉強するよ!」と言って帰って行きました。私も何度、お義父さんから「アエィ?」(はぃ?なんだって?)と聞き返されたことか…。負けずと勉強せねば!笑





そして今週は(待ちに待った!)私にとってありがたいグッズの到着です!

私の頭頂部…突然のゲーハーが発覚し、それを見つけ(私にガチ泣きされて…)P氏が責任を感じたのか「このシャンプー抜け毛予防に効くみたい!」と、色々調べてAmazonで注文してくれました。(あら〜ミントの香り、なんだか良さげじゃない!)




「これ高かったから大事に使って!頭頂部だけこのシャンプー使ってね。」とP氏。




いや、ケチか!って…。笑。そんなの無理だよ、周りの毛は普通のシャンプー使えって?難易度高すぎだろ!笑。(やだわー、そんな髪の洗い方。)てゆうか普通に使わないと効果ないと思う…。




「そうだ!あなたのお父さんに相談してみたら?」




そうか!!そうだ!!私の父(ゲーハーのパイセン。笑)に早速、頭頂部の写メを送ると衝撃的な返信が…

〝あーあ〟って…。笑。〝あと5年でなくなるよ…〟5年?!?!




「またぁ〜!そんなこと言っちゃって〜!」と、言いたいところだが…父の遺伝子を継ぐ者として…なんかわかる。信憑性が高い…という事が…!!笑泣。



今後も抜け毛対策は続く…!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。