Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

おつかい

昨夜のニュージーランド地震…日本も地震大国、いつ何が起こるかわからないねとP氏と話しながら急遽防災グッズを用意していました。これ以上被害が大きくならないことを祈るばかりです。





突然ですが…私、富士宮やきそばが大好きなんです!!富士宮やきそばを食べるまでは、どこにでも売ってるマルちゃん焼きそば3袋入り(安い時¥98で売ってるアレです。)を食べていました。なので富士宮やきそばの存在すら全く知らなかったのですが静岡県のB級グルメだそう。 もちもちした麺と独特のソース、肉かすそしてイワシ粉!我々の住んでいる地域からは遠くてなかなか行けないのですが…。P氏がたまたま用事で富士宮を通るから「ついでに買って来てあげるよ!」と。(やったー!)じゃあ焼きそばソースとイワシ粉買って来てくれる?と言って空になりかけの焼きそばソースの瓶をP氏に見せる私。「わかった、これね!」と確認するP氏。なんとなく不安だったので、瓶持っていってもいいよ?わからなかったらお店の人に聞いてね!とP氏に言いました。「大丈夫大丈夫!それぐらい覚えてるから」とP氏。んで…買って来たのがこれ…わーなんか大きい!…とんかつソースって…なんでやねん!笑。しかも1.8リットル!(今あるとんかつソースだって使い切ってないのに…笑)ねえねえ、これとんかつソースだよ?しかも頼んだやつより大きいよ?どうしてこれにしようと思ったの?「うそ?!とんかつソース?!」(今の今まで気づいてなかったんだ…)「大きい方があなた喜ぶと思って…隣にあった焼きそばソースを見ながらとんかつソースを取っちゃったのかも…ごめん」と…。でもこの人ならあり得るんです!例えば、隣に私がいて何度も顔見ながら話していても2時間後…「あれ!今日メガネじゃないんだね!」って…。(どんだけ見てないんだよ!笑。)


もう1つ変わったところがあって、前回のおつかいで乳酸飲料の森永マミーを頼んだ事がありパッケージを見せて、わからなかったらお店の人に聞いてね!と言いました。「無かったよ!」と言って何も買わずに帰って来たP氏。お店の人に聞いてみたの?と聞くと「ううん、お店の人には聞いてない。」どうして?あそこのお店で買ったからあるはずなんだけどな…「探しても無いということは無いんだよ。」とP氏。私は探しても見つからないものは日本だろうがニュージーランドだろうが店員さんに必ず聞きますが…P氏は聞かないんです…プライドでしょうか?笑。


何はともあれ…とんかつソースの賞味期限が2018年8月18日まであるので…とりあえずひと安心です!笑。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。