Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

彼女募集

突然、北海道の父から「お前達のところは、地震保険ちゃんと入ってんのか?」と、電話が…。そりゃ入ってるわさ、東海地震だなんだって騒がれてるもん。特に愛知県なんて120%ヤバイ地域だからね。(特に我が家…津波が来たらアウトなエリア)




「それならいいんだけどよ。こないだの地震で、元々入っていた家の基礎のヒビが酷くなったから試しに保険会社に電話したら、調査員が来てよ大きさだなんだ〜って測って、お金が降りたんだよ!いくらだと思う?!」と、興奮気味の父。(なんだ、それを聞いてほしかったのね。笑)えー…わかんない。20万とか??




「なんと!70万!凄くないか?!」…。えぇえ!マジで!!やったじゃん!!でも…(酷くなったとはいえ)元々入ってたヒビに対して70万って…大丈夫なのそれ?!って感じしますよね。まぁ本人は大喜びなので、この波に乗って父にカニでも奢ってもらおうと思います!笑。




さて、今日は秋晴れで天気も良かったのでスモークスペアリブを作りました!

P氏が、園芸用の陶器のポットでも出来ると言うので早速実践。炭を起こしてウッドチップ(林檎の木)を入れます。「ねぇ大丈夫?陶器って熱で割れたりしないかね?」と、心配する私。

「大丈夫だよ!YouTubeではちゃんと出来てたから!」とP氏。その数秒後、バリッと嫌な音が…(って…ヒビ入ってるやんけー。笑)「YouTubeの嘘つきね!!」と軽くキレるP氏。笑

なんやかんや1時間半後、それなりに美味しそうなスモークスペアリブとソーセージ、卵の完成です!!(多少…焦げましたが美味しかったです♡)




そんなホクホクなスモーク卵を見つめながら…「はなちゃんも2ボールス(キ◯タマ)付いてるのに、誰とも出来なくてかわいそうね!男なら1度でいいからやらせてあげたいね」と、P氏。(って、昼から下ネタかよ!卵見て…キ◯タマって…やめれや!笑←相変わらず下品で、すみません)




これから、そのホクホクな卵を食べようとしてるのに…なんだこの会話?!(卵見てキ◯タマとか…小学生か!)軽く苛立つ私に…更にP氏が「ねえあなた、メス犬の友達いないの??はなちゃんに相手、紹介してあげたら??」…って。



いねーわ!!!笑。(友達って…どゆこと?!それを言うなら〝飼い主を〟でしょうが!笑)



そんなこと言われたって…ねぇ!!!なんのこっちゃな話だよね〜?はなちゃん!!




※はなちゃんの彼女になっても良いよ〜と言うメス犬の飼い主様、いらっしゃいましたらご連絡を!!もれなくアホな飼い主付き!笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。