Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

先入観

来年、日本で開催されるラグビーワールドカップの観戦チケットの先行販売をうっかりすっかり忘れていた為、現在抽選販売に応募中の我々!またお義父さんも来日するし〝買えるといいね〜〟と日々祈っております。

そして昨日は、ニュージーランド対オーストラリアの試合(日産スタジアム)をテレビで観戦していました!



この時ばかりは、いつも穏やかなP氏も「あー!もう!!何やってる!?ランランラン!!!(走れ走れ走れ!!!)」と、テレビに向かって叫んでいます。笑。(毎回思うのですが…あんたは監督?何気取り?笑)




そして、敵であるワラビーズに得点が入ると「イエス!!!」と言って喜ぶので、一体どっちを応援しているわけ?と聞くと…「だって、オーストラリアに点数が入らないとつまらないでしょ?それに弱過ぎてもオールブラックスのレベルが上がらない!ラグビー全体のレベルが下がっちゃう!」って…。笑。(随分と上からだな!…まぁいいや。笑)






さて、10月もあと少しで終わりです!(早いですね〜あと2ヶ月で今年が終わるって信じられます?!笑)ゲストルームの予約も今月に引き続き11月も、相変わらず(旅行のピークが過ぎたのか)暇なので色々見直しつつあります。

先ず一つが、ゲストに記入してもらう紙の訳をプロにお願いしました。香港、台湾人用、中国人用の2パターン。(私には違いがよくわかりませんが…笑)というのも、英語だけだと分からない方もいるようで、チェックアウト後の部屋には白紙のまま紙が置かれていることが多かった為です。




二つめのは、先入観を捨てること!!笑。予約が入ったので、いつものようにゲストとメールでやり取りしていると〝恋人と行きます。ベッドはダブルベッドひとつでオッケーです〟との事。「はいよ、ベッド一台ね。」とカレンダーに丸を付け、当日…




来たのは手を繋いだ女の子2人組!!(そっか!そのパターンもあった!!)勝手に、恋人同士=男女という頭でいた我々…。正直なところ最初は少しビックリしましたが、たまたま好きになった相手が同性だった…と言うだけの話。(私の場合は外国人。なーんだ…そんな事か。笑)



今後も色んな恋人同士が来るであろう我が家…。先入観で物事を考えたり、見たりするのはやめよう!と心に思うのでありました。

おやすみなさい☆(って、すごい格好…。笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。