Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

キウイディップ

今日は天気がよかったので散歩に行って来ました。紅葉には少し早いですがそれでも所々観れたので満足です!今年もあと少しですね〜。(ひぇぇ…)私はクモ嫌いですがP氏は「きれいなスパイダーね」と言いながらシャッターを切っていました。調子がいい時は腕に乗せて遊んだりします。(ひぇぇ!)もちろん私は逃げ回りますが…笑。




さて、昨日戸棚の中にある食品を整理していたらでてきました。キウイディップ!!(厚めのポテトチップスにディプして食べるクリーム!少々ジャンキーですが…。笑)左にあるリデュースドクリームと右にあるオニオンスープの素に、我が家では酢を加えて作ります。レモンを絞って作るお家もあるんだそう。日本でリデュースドクリームってなかなか見ないですよね。ひたすら混ぜ混ぜ、そして冷蔵庫へ…少し冷やします。ちょっと気になったのでオーストラリアにいる日本人妻の友達に、ねえねえオージーもディプして食べる粉みたいなクリームあるの?と聞いたら…「これがあるよ!」と写メが送られて来ました。やっぱり食文化が似ていますよね〜。P氏曰く「これはフェイクね。もう既に出来てあるクリームなんて美味しくないね。やっぱりキウイディップがいちばんね!」と…。(まあまあ…そんなこと言わずに!)何かと張り合うP氏です。笑。こんな風にポテトチップスにディプして食べるんですが…いつも止まらなくなり1袋をあっという間に開けてしまいます。あーあ…食っちまったよ…と昨夜も深夜1時に後悔する我々。(こんなことしてるから痩せれないんだろうな…笑)

このキウイディップ、ニュージーランドのスーパーで売っています。気の利くスーパーだとチップスのコーナーの横とかに置いてあります。是非おすすめです!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。