Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

刺激

私の職場は、10代20代が多いので毎日何かしら刺激を受けます!あっち(若者は)どう感じているかわかりませんが、私は若い子と働くのが楽しくて仕方ありません!




今日は職場に着くと話題はカラオケ!「何歌う〜?」やら「あの曲上がるよね〜!」などワイヤワイヤと聞こえてきます。そんな中…ひとりの子が「Missyさんがカラオケで歌う(テンション)あがる曲ってなんですか〜?」と聞いてきたので…




やっぱりTRFの〝サバイバルダンス〟でしょ!!と、ノリノリで答えたら…

「TRFって!!ヤバっ!!笑。ウケるんですけど!!笑。それってネタですか?!」と、女の子…。いや…ネタじゃねぇわ!!ガチだわ!!笑



「ですよねぇ?」と、同世代であろうパートさんに同意を求めたら「私の時は六本木心中!!」って…まさかのアンルイス…!笑(やべぇ、同世代じゃない!笑)そして若い子達の…ぽかーん顔…。もはや未知の会話なんでしょうね。笑




そして、すっかり最近の音楽がわからずにいるので、この機会に誰が流行っているのかを教えてもらいました。私の職場の若い子達の間では〝バックナンバー良いよね!〟と言う声が多かったです。

↑皆さん、バックナンバーって知ってました??(もしや知らなかったのは私だけ?!笑)




バックナンバーって何の?本の?何の?(←もはや、おばさんにはバンド名だと通じず…。笑)「違いますよ!Missyさん!歌ってるグループ!グループ名です!」と、戸惑う女の子。笑。あらそう、紛らわしいな!で、おすすめの曲は?「私は〝高嶺の花子さん〟が好きです!」…。

高嶺の花子さん?って言われても…ピンとこず…私の頭に浮かんだのはトイレの花子さん。(って、何でだよ!笑)とりあえずYouTubeで検索すべく、名前だけは忘れないようにとメモりました。(漢字が使えないバカの字。笑)




家に帰ってからP氏に、今J-POPは何が流行っているか?バックナンバーに花子さんに知っているかい?と(今日教わった事を)得意げに教え…「スマホの中の音楽って何が入ってるの?ちょい見して?」と、P氏のスマホを開いてもらうと…

って…ええぇえ?!の…のの、の…乃木坂46?!?!ってマジか!!まさかの!?笑。(動揺を隠せない私。笑)P氏よ、知らなかったぜ…そんな趣味があっただなんて!笑。まぁ何聴こうが自由だけどさ…一言いわせておくれ!




洋楽じゃねぇのかよ!!!!笑。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。