Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

カーラー

今朝、いつものように通勤電車に揺られていると、隣の駅から乗車してきた女性に…なんだか違和感が……(ん…?)よく見ると頭に…カーラー!!(正確にはおでこに!!ってマジか。笑)気が付きそうで…気が付かない!前髪巻いたまま…すっかり忘れて出ちゃったんでしょうね…。笑




私はこの手の失敗を見つけると、本人に教えてあげたくなるタイプの人間なので…(だって早く教えてあげなきゃ…かわいそうじゃんね?)どう伝えようか悩んでいました…。というのも、そう…数年前、札幌駅前を歩いていると、1人の女性の後ろに群がるサラリーマンやおっさんが…。歩くペースが遅いので、追い越し側にその女性を見ると…





なんと!!その女性が履いていたペンシルスカートがファスナー全開のおパンツ丸見え!!!(淡いピンク色のサテン?ぽい生地でした。←って、しっかり見てんじゃねぇよ!と、自分に言いたい…。笑)

※例えるならこんな感じ!上の部分はホックで止まっていたので、ファスター全開でも気がつかなかったんでしょうね…。





おい!男ども!!何タダで良いもん見てんだよ!(←何故にそこだけ男目線?笑)教えてやれよ!!ほんっとクソだな!怒。そう思い…追い越し側に「すみません…あの、失礼ですが…スカートのファスナー全開ですよ」と、女性に教えると…その女性が突然「キャャアー!」…と言って両手でお尻をおさえたのです。





いや…気持ち…わかるけどさ、せめて…そこ〝(教えてくれて)ありがとう〟だろ!なんだかこれじゃあ…私が痴漢でもしたかのよう…。泣。そんな…せつない経験もあったので、この〝カーラー〟に(って〝大草原の小さな家〟に出てきそうな人物名?←いねぇよ。笑)何て伝えよう?

カーラーよ、どう伝えれば…君をビックリさせずに…傷付けずに…気付かせる事が出来るんだい?!…そんなこんなを考えていると、次の駅で降りて行ってしまったではありませんか…!!笑。(あぁ…カーラーごめんよ!私がボサッとしていたばっかりに…)そんな今朝の出来事をP氏に話すと…





「えぇ〜?おでこに付いてて気がつかない事ってある〜?わざとじゃないの??」





いやいや、おまえ!よく言うわ!!なんならアンタも洗濯バサミ付けたままTシャツ着て外に出ているだろうが…!笑(←これ本当です。P氏の場合、裏表逆、靴下左右バラバラ…帽子の裏表逆、よくあります。そのうち靴も左右逆に履き出すんじゃないかと…心配であります。笑)




さすがにないでしょ!カーラーをわざとおでこに付けて電車に乗るメリットなんて…何があるわけ?突然の揺れ、満員電車内であなたのおでこを守ります!って??(聞いたことないわ!笑)P氏に聞くと「えぇ〜…たぶんカッコいい男との出会いとか?」…。





あるかーっ!!!笑。(あったとしても…その状況では嫌だわ…笑)さて、今日の反省をしつつ眠りにつくとします…

おやすみなさい☆

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。