Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

寿命

夏ぐらいだっただろうか?東海ろうきんの懸賞の応募冊子が我が家に届いたのは…。私もP氏もくじ運や懸賞運が全く無いのですが、せっかくなので複数に応募…(狙うは志摩スペイン村ペアチケット!)そしてもう、何に応募したのかもすっかり忘れた頃…我が家に一通の当選ハガキが!!!

タケカワユキヒデ、ピアノ弾き語りコンサート!!(何故だろう…カタカナの名前を見ると〝ガナルカナルタカ〟が頭の中に出てくるのは…。オダギリジョーとか他にも色々いるのに…笑)





当選ハガキを見ながら「わぁ〜!」と喜ぶ私の横で「誰?」とP氏…。(そりゃ知ってるわけ無いわな…。♪ガンダーラガンダーラ♪だよ。笑)もちろんP氏は留守番すると言うので、ひとりで行っていきました!

コンサート後の(ガナル…いや、)タケカワユキヒデの周りにはカメラを向けた沢山のお客さんが!!普通にその辺にいそうな小太りなおじさん…という印象でしたが(って、お前は何様だよ!そしてファンの方ごめんなさい!)コンサートは、観客も参加型で大いに盛り上がりとても楽しかったです!(やっぱりプロだわ!←何故か上からな私。笑)







そして、我が家の小太りなおじさんは…12月だと言うのに「バーベキューしよう!」と、炭を起こすではありませんか!!(やいやい…風邪ひくわ!!笑)おそらく今年最後のバーベキューなので…しぶしぶ着込んで付き合うことに…。(そう…炭は起こしたもん勝ち!って、なんだそれ。笑)

はなちゃんも火の番を頼まれてウトウトしています…。

ちゃんとご褒美もあげないとね!!(って、秒で肉が消えました。笑)あぁもう!ちゃんと噛んで!!

P氏もラムチョップ片手にご機嫌!!ってか…、その帽子!!どうした?そんなのうちにあった?(P氏よ、何を目指している?太っちょカーボーイ?!笑)





「いいでしょう〜?カッコ良かったから買ったんだ〜♡」と、ご機嫌なP氏。合わせるの…その服(ノースフェイス)じゃないだろうよ…いや、そのセンスよ…!と思いながら「ふぅん、良かったね〜」と言った次の瞬間!!!





ドスンッ!!!!





え??え?え?!…P氏が落ちた!!!!笑。って椅子壊れてんじゃん!!笑。大丈夫か?!(と、言いながら大爆笑する私。笑)

「この椅子ボロかったから〜寿命だったね!!」と、自分の体重を棚に上げ…こんな状態でも(手足をバタバタさせながら)「あぁ…肉焦げる!!」と、網の上の肉を心配するP氏…。笑。





ポジティブかって!!そして自分の心配しなさいよ…。笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。