Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

北海道愛

今年のお正月は北海道での年越しで、久々の雪にP氏は大喜びで雪かきをしていました。笑

道民からしてみれば…雪なんて交通機関は止まるし、車は危険だしで…ウンザリなのに。(ウィンタースポーツする人は別ね)雪に喜ぶのなんて…P氏と犬ぐらい…かと思いきや

〝いやいや、俺はそんな好きじゃないけど?〟

そんな顔のはなちゃんは、もうすっかり愛知犬民になっちゃってます。笑





さて、今回の帰省では特に何をした訳でも無いのですが…さっぽろ地下街をウロウロ散策し、きのとやのカスタードアップルパイを発見!!

なんて美味いの♡きのとやさん!私の期待を裏切らないんだからぁ♡(※きのとやのまわし者ではございません。笑)



聞くと…このカスタードアップルパイ、期間限定で販売していたらしいのですが、とても好評で定番商品として販売するようになったみたいです。北海道にお越しの際は是非!!!



ついでに私が(個人的に)お勧めするローカルなお土産もご紹介。よく「今度北海道行くんですぅ〜何買えばいいですか?」と、聞かれることが…。(北海道土産?私に任せな!!!笑)

というわけで、個人的に大好きなベル食品のしゃぶしゃぶのタレや豚丼のタレと、懐かしいビスケット(スーパーで購入)そして今回、スターバックスで北海道バージョンのカップを発見したので買ってみました!(あら、可愛い♡)いろんなご当地のカップもありそうなのでP氏と〝行った場所で集めようか〟と話してます。



値段も手頃で職場ばら撒き用には、沢山入っているブラックサンダーの北海道限定ホワイトバージョン(空港で購入)時期によっては…

メロンのブラックサンダーや、イチゴのブラックサンダーもあるのでお試しあれ!!(ちなみにP氏はメロンがお気に入りで、今回の帰省では販売していなくて残念がっていました。)



空港では、私自身も…たまにしか買えない…ルタオのチーズケーキ(こんなに↓小さいのに1つ1,800円ぐらい。)

思わず「高っけぇんだよ!!!」と、叫びたくなりますが、本気で美味いです!!(そこのお金持ちのあなた…是非!!笑)


そして忘れちゃいけない、我らのセイコーマート!!セイコちゃん♡(←P氏はこう呼んでいます。笑)セイコちゃんでは、ホットシェフのお惣菜やらお弁当が充実していて、その中でも食べて欲しいのがカツ丼!!そのお供に、カツゲンも!!(森永のマミーに近い味?!笑)



あと、食べて欲しいのが、ロイズのチョコレートチップス!!こちらは↓少量サイズ!(通常はもうちょい高め。)

お値段も手頃なので自分用に買っています!(国際線ターミナル方面のチョコレートワールドで購入)その他にも、可愛らしいチョコレートが沢山あるのでワクワクすること間違いなしです!


我々も今回はペンギンちゃんを購入♡可愛いでしょう♡あれ?角度なのか…ふてくされて見えますが…。笑

あぁ…語れば語るほど北海道がもう恋しい…。泣。次はいつ帰れるかな…?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。