Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

予定日

今年もあと1ヶ月で終わるなんて早いなぁと感じる今日この頃です。ハウスメーカーから連絡があり自宅兼ゲストルームの引き渡しと引越しが1月22日に決定しました。1月22日と聞いて思い出したことがあります…。




5月のある朝「キティが人間のベィビーになった!」と言いながら起きてきたP氏。何を寝ぼけてるんだか!と思い(へぇ〜そうなんだ〜と)適当な返事をしていた私。ところが…その数日後妊娠が判明。あの不思議な夢は何かのお告げだったのか??(今も謎のままです。笑)1月22日、順調に育っていれば我々は親になっていた日です。「またチャンスはあるよ。大丈夫」と言いながら部屋にある出産雑誌や胎児の写真を片付けたP氏。(私に気を遣ったらしい)悪阻で5キロ落ちた時に作ってもらったジンジャーティー。(結構スッキリします。苦しんでる方は是非!)




それからは…仕方がない運命だったんだと言い聞かせるけど、焦ってみたり、人と比べてみたり、羨ましいと妬んだり、嫌気がさしたり、人間って無い物ねだりだなと思いました。子供が欲しくても授からない夫婦もいれば育児放棄や虐待をして子供を死なす人間もいますが、子供が順調に育って無事に出産を迎える事って奇跡なんだ!と流産を経験して学んだような気がします。





私は卵の数が少ないとお医者さんに言われているので、もしかしたら我々は子供がいない人生を歩むかもしれません…。(もちろん子供がいたら嬉しいですが!)今は2人で道の駅に野菜を買いに行って、お風呂に行って、たまに回転寿司を食べて帰る…そんな感じでも幸せだなと思います。笑。来年は日本から世界から沢山のゲストが来て素敵な出会いになれば良いなと思います!そしていつか、我が家に来たゲストのところを訪ねて日本中、世界中、旅して周るのも良いかもね〜と話しています!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。