Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

プレゼント

何かと忙しい12月。今月はクリスマスもあるんですね〜今年の我々は片付かないゴミやダンボールに囲まれてクリスマスを過ごすかと思うと今からウンザリします…。笑。




去年のクリスマスは義理の両親やP氏の兄弟、その子供達と大勢で過ごしました。プレゼントをそれぞれに選ぶのって色々考え過ぎて疲れてしまいます…。(特に1度も会ったことがない親戚の子供とかおじさんとか…笑。)P氏にいたっては「何がいいか決めておいてね予算$100ね!」と前もって伝えておきます。そして去年のプレゼントがこれ…

本人ご希望のモノポリー!って…少年か!笑(確か$55…安上がりな男P氏…笑)しかもこのモノポリー、通常版ではなくニュージーランド版なんです!おそらくニュージーランドでしか売っていないような気がします。クリスマスで賑やかだった時には放置され数ヶ月経って思い出した頃…「2人でやっても…ねぇ…?」と言ったまま1度も遊んでいません。笑。お義父さんが焼いていた手前がチキン、奥がターキー(ホイルで包んでありますが)今年のクリスマスはケンタッキーでも良い?と聞くと「クリスマスにケンタッキーとか変だよ!おもしろいけど!」と言われてしまいました…。笑。日本人の私からしてみればクリスマスにケンタッキーって普通の事ですが外国人にとっては不思議な光景なんでしょうね。

デザートはパブロバ!サクサクした食感が何とも言えません!「ニュージーランドの代表的なお菓子なのよ〜」とお義母さん。オーストラリアもパブロバが有名って聞いたよ!「間違ってるわmissy!ニュージーランドで最初に作られたのよ!」と…。(やはり何かと張り合う…笑)オーストラリアとニュージーランドって良きライバルでもあり、仲が良い親友の様な感覚が私の中ではあるのですがやっぱり〝自分の国が1番だ!〟と言う気持ちはお互いに強いですよね。笑。もちろん良い事だと思います!



さぁて〜今年のクリスマスプレゼントは何をお願いしようか…これからじっくり考えようと思います♡(できればちょっと高級なもの…笑。)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。