Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

インバーカーギル

私が初めてニュージーランドに行ったのは今から6年前?7年前?(年をとるにつれて記憶が曖昧…。笑)いろんな意味で少し休みたい!リセットしたい!そう思い〝故郷の北海道に似たような場所…ニュージーランド!〟これが一番最初にニュージーランドに行こうと思った私のきっかけです。






さて本日は、私のワーキングホリデーの舞台でもありP氏の故郷でもある、南島最南端の街インバーカーギル(なぜかインバカーゴと皆言います)をご紹介したいと思います。

観光名所が少ない静かな街のですが強いて言うならブラフ!埼玉の熊谷市と姉妹都市で毎年熊谷から交換留学生が来るんだそう。ちなみにオイスターも有名です。(是非ご賞味あれ)もう1つ言うならクイーンズパーク!大きな公園でローズガーデンやジャパニーズガーデン、珍しい鳥が見れたりします。ニュージーランドぽいお土産を買うとしたら敷地内にある観光案内所に少し置いてあります。最南端に位置するので冬は寒い!!夏も涼しく過ごしやすいです。(夏なのに日によってはダウン着てます。笑)日本人があまり…いや、全然いないので留学やワーホリだったら少し寂しい気もしますが物価やフラットも観光地と比べたら安いので安く長く滞在したい方には是非ともおすすめです!!




たまに日本人観光客の方と出会うのですが皆さんに「また何でこんなとこに?」とか、こっちで出会った日本人妻にも「旦那さんがインバの人?だよね!じゃなきゃ来ないよね〜!」と言われるぐらい、きっかけがないと来ない場所ではありますがクイーンズタウンやダニーデンにお越しの際は是非、足を運んでみてください!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。