Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

無職

本日、仕事を退職してきました。去年の4月帰国してから今日までお世話になりました。思い返せば転職を機に地元北海道を離れ、東海エリアに移り住んでからもここを拠点に、ある時は農業をしながら離島で暮らしてみたり…またある時は海外で暮らしてみたり…。(その度に私に振り回されてきたP氏。笑)今週末にはここを離れて、来週から新しい土地でスタートするなんて…なんだか不思議です。ちなみにこの写真は沖縄の離島、伊江島のタバコ畑で働く私。(もはやおじさんなのか…おばさんなのか…わからない。笑。)これがタバコの葉っぱなんです!日本で作られていたなんて働くまで知りませんでした。この小さな葉っぱが数ヶ月でピンクの花を咲かせ、やがて160センチぐらいまで大きくなるんです!(ビックリですよね)








話が脱線しましたが…そんな我々の最近の会話は〝引越し挨拶について〟です。いくらぐらいの物を何件に?いつ配るか?…正直スーパーめんどくさいです。笑。ですが、ご近所さんとは長い付き合いになるのでしっかりやらないといけません。後々〝うちには挨拶来なかったわ〜〟なんて言われるのは嫌なので配る範囲も検討せねば…。







私は500円ぐらいのタオルや洗剤を5、6件にと考えていたのですが、P氏は「タオルなんてつまらないね!もっと良い物あげたいね!」と…。じゃあ何がいいのよ?「うーん、そうね〜オイルのセットとか?」(充分つまらないと思う…笑)そんな重たいもの持ち歩いて配りたい?あなたが全部持ってくれるならオイルでいいけど?……無言になるP氏…。笑。で悩んだ結果…北海道銘菓!白い恋人になりました。日持ちもするしお菓子なら食べてもらえるでしょう。(予算は少しオーバーしましたが…笑)昔から〝向こう三軒両隣〟って言いますよね〜どう配るかも悩みます。まず町内会長でしょう〜と言うと「余ったらで良いんじゃない?」とP氏。(いやいや…ここを外しちゃマズいだろ!)ああ…考える事が多過ぎて憂鬱になります…もっと楽に引っ越せないものかね〜と思います。笑。




とりあえず明日から無職なので少しダラダラしながら最終パッキングをしようと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。