Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

ドナルド

引っ越しのパッキングもラストスパート!!汚い我が家を記事にしても仕方がないので、ここでブレイクにしようと思います。笑





国際結婚していると、私までネイティブ並に英語が話せるんじゃないかと思われがちですが我々の会話はほぼ日本語、くだらない話や相づち、単語がたまに英語なんです!(P氏は日本語検定二級を取得)




学生時代の私は英語の授業は「すてた!」と言って昼寝の時間でした。笑。先生が1人で授業を進め、誰も何も話す事も意見を言う事もなく終わっていたので〝つまらない授業=寝る時間〟と私の中ではなっていたのです。社会に出て〝何で学べる時に学ばなかったんだろう…〟と後悔した私は、大人になってから学費を貯め語学留学やホームステイ、ワーキングホリデーを経験しました。




帰国してからも私には日本人の彼氏がいて結婚を考えていたのに…。まさか国際結婚をするとは…人生はわからないものです。笑。でも、今でも1つだけ覚えているのが顔を見た時〝この人と何かある…〟と感じた不思議な感覚です。(残念ながらときめきとかではありません。P氏には言えませんが…笑)





そんな我が家ではニュースやラジオは英語、普通の家庭よりは英語に触れている機会は多いはずなのに…私が成長しないのはP氏に頼りきっているからだと思います。笑(笑ってる場合じゃないけど旅行の時のチケットの手配、レセプションとのやりとり、トラブルなど全てP氏に任せっきりです。)このお尻を叩かれないとやらない性格…切羽詰まってからじゃないと頑張らない性格を今年こそは克服できたらいいなと思います。笑。






さて、いつもならニュージーランドのラジオを聞きながら朝食をとるのですが…今朝はめずらしくテレビ!今日はトランプさんの大統領就任式だったんですね〜。デモを起こしたり反対派も多数いますが…個人的にはもう決まっちゃったんだから仕方ないじゃん〜と思います。P氏がニヤニヤしながら見せてきました……ドナルドトランプ…笑。日本や世界はどんな影響を受けるか?変化があるか?心配している見守る中…この人は平和だな〜と思いました。笑。




そして朝食後、ハウスメーカーに鍵を取りに行ってきました!明日はいよいよ引っ越しです。ここまで事故やケガなく工事が終わり、我々がイメージしたゲストルームを形にしてくれたハウスメーカーにも感謝です。まさか写真を撮られるとは思わず…おもいっきり変な靴下を履いてきた私…。笑




明日からはアンパッキングが始まりますが…頑張ろうと思います。笑。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。