Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

感動

P氏から誕生日プレゼントにもらった玉置浩二のコンサートチケット!昨夜行ってきました。(危うくうっかり忘れる所でした。笑)会場はどちらかと言えば年齢層は高めで、1人で聴きに来ている人もたくさんいました。

席はご覧の通り遠かったのですが、アカペラでも聞こえた歌声に鳥肌と今まで誰かの歌を聴いて泣いた事なんて一度も無かったのですが…初めて感動して泣きました。言葉で表現するのは難しいですが、個人的には生きているうちに一度聴くべきであるアーティストだと思いました。次回は母も誘おうと思います!





さて、今日は天気も良かったのでブランチを食べてから散歩と空港に行って来ました。我が家から歩いて10分程にある漁港。「今年の夏はここで泳ぐ!」と張り切るP氏…。笑(漁港で泳いでる変な外国人がいる!と変な噂にならなきゃいいな…と願う私)

サンセットのタイミングで飛び立つ飛行機。空港にいるとどこかに行きたくなってしまいます!(私だけ?笑)

沖縄でしか食べれないはずのアイスクリームを発見!!「もうすぐご飯なんだから我慢しなさい」とP氏に止められたので買いませんでしたが、空港をウロウロすると私はついつい買い食いしてしまうので危険です。笑。

ゲストルームに置く為に空港でもらって来た観光案内パンフレット!アジア圏の方がほとんどで、パンフレットも中国語、韓国語、タイ語と様々!(一見同じように見える中国語も2種類あって違うらしい…)




我々は日本語と英語で泊まりに来る海外のゲストを対応しますが、日本語と英語が話せない外国人が来た場合どうやってコミニュケーションをとるんだろう?と、最近ふと思います…。笑。(いまさらかよ!って話ですが…。P氏はどう考えてるんだか…笑)良いきっかけなので、落ち着いたら何か本でも買って難しくない言語(なるべく難易度が低い)を勉強してみようと思います!笑。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。