Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

フーコック島のB&B

夏に行って来たフーコック島でのB&Bが素敵だったので工事着工が始まるまでネタ切れしないように、つないでいこうと思います。笑。

「フーコック島ってどこ?」私も知りませんでした…ベトナムの南にある島で、ハノイから国内線で1時間ちょっとでした。日本ではツアーパッケージにすらなっていないマイナーな島(JTBのお姉さん曰く)でしたがこれからどんどん発展して行くんだろうなと思える島でした。もちろん滞在中日本人には誰一人と遭遇しませんでした。笑。ガラス張りのB&B、すぐ目の前が海!完全プライベートビーチ。寝ながら横をみても緑がいっぱい。一泊3000円ほどでこの感じを味わえるなんてなんだかお得に感じます。ここの宿泊者には仕事があります、熱帯魚と金魚の餌やり!それも楽しくていいアイディアだなって思います。笑。物置かな?と思ったら現地の人のお家…正直ビックリしました。私達は先進国に生まれて不自由なく暮らしています。教育だって受けれます。当たり前になっていたことに気付けた旅でもありました。

特産品のペッパーもしっかり買って帰りました。

ちなみにフィッシュソースも特産品だそうです。飛行機内、預ける荷物含め持ち出し禁止(匂いがきつい為)のフィッシュソースでしたがP氏がひどく気に入り「持って帰る!」と言うので空港でチェックインの際ハラハラしてやりとりを見ていると、案の定聞かれていました「フィッシュソースは持ち出してないね?」「はい、もちろん!」とP氏…この嘘つきめ…!笑。


発展途中の島でしたが自然がたくさんあり私はのんびりできたので好きでした。もちろんリゾートホテルもあります!日本人には会いたくない日本に疲れた方には是非ともお勧めしたい島です!笑。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。