Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

初予約

3月ですね〜!そして今日はお雛祭りですね〜女の子っていう年齢では無いけれど…雛あられを数年ぶりに買ってきました。(懐かしい味がします!)





有難いことにairB&B!予約が入りました!涙。初ゲストは中国の方!その次の予約は香港の方!そのまた次は日本の方!本当に本当に嬉しくて益々張り切っている我々です。早速殺風景な庭?(庭と呼べる状況ではありませんが…)をなんとかせねばとP氏がサザンカの木を買ってきました。

私は北海道で育っているので、こんな寒い冬に花が咲いているなんて…それだけですごいなと感じてしまいます。





さて、今日は天気も良かったのでP氏がずっと気になっていたカフェギャラリーに一緒に行ってきました。

入り口では常滑焼の金魚のす水槽がお出迎え…なんてオシャレなんだろう…!

古民家をカフェギャラリーにしたお店で、レンタルの着物があったり、常滑焼の作品が売られていたり、書道ができたり様々な体験ができるようです。とっても素敵なカフェでした!





古民家カフェで靴を脱いで二階へ上がったのですがP氏の靴を見てびっくり!グランズレメディ(消臭の粉)を靴に入れたまま履いてきたことをすっかり忘れていたらしく…私まで恥ずかしい思いをしました…。笑。

これがそのグランズレメディ。

こんな風に靴の中に粉を入れて臭を消します。なんでも1週間は続けるそうです。(知らない人がこの状態を見たらただのイジメですよね…笑)

可愛らしいおばあさんのパッケージが目印です。私は使った事ありませんが、P氏は毎回玄関で自分の靴に鼻を突っ込んでは「良い感じ♡」と喜んでいます…。(不気味ですよね…笑)日本でもネットで買えるみたいなので気になる方は是非!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。