Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

新しい家族

外構工事までお金がまわせなかったので最低限(駐車スペース)だけを業者にお願いし、あとはP氏が砂利やらを買って来て1人でやっています。(手伝おうか?と言うとノーと言われました。こだわりがあるんだそう…笑)

日中外で作業をしているとご近所さんから声を掛けてもらえるそうで「今日は裏のおじいさんと話したよ!」と嬉しそうに報告してきます。

ゲストルームへと続く石が綺麗に出来上がっていました。我々の住む地域は浄化槽なのでタンク周辺にはコンクリートが流せません。なので陶器の破片でできた赤色の砂利にしたんだそう。

ゲストルームの扉にコストコで購入したオートロックキーが付きました。暗証番号を入力するとロックが解除され…

中に入ると自動で扉がロックされます。暗証番号も毎回変えれるし鍵を失くす心配もないので良いかなぁと思います。



これでゲストを迎える準備オッケーです!

それと…もうひとつ、我が家に新しい家族がやってきます!

母の職場に捨てられていたはなちゃん(犬)が、北海道から母と共に今月末、来る事になりました。

暗いエンジン音がする貨物室に動物が乗せられることは恐怖でしかないんだそう…。(いつか人間と同じ様に客室に乗れる日がくるといいですよね…)しかも大好きな母から離れて我々と暮らす…はなちゃんは我々に心をひらいてくれるでしょうか?




母は「この子にとって幸せってどこにいる事なんだろうね…」と悩んでいましたが…。でも、これからは一人ぼっちで留守番する時間も少なくなるし散歩もたくさん連れて行ってあげられます。(P氏は張り切ってドッグランを調べてます。笑)


すごく楽しみですが、少し不安でもあります。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。