Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

差別

今朝、母から送られてきたはなちゃん(犬)の写メ。来週はいよいよ飛行機にのって愛知県まで来るのでトリミングです!

「そっちに行くんだもん、綺麗にしてあげないとね〜でも慣れてないみたい。」と母。笑。確かに…嫌そうな顔してます。笑。

3日前からキャリーケースに入って少しずつ練習するそうです。頑張れ!はなちゃん!







さて、昨日は中国人のガールズ3人がチェックアウト!お部屋も綺麗に使ってくれて…

メッセージとお菓子が添えられていました!(ありがとう!)



日本を訪れるアジア人観光客が日本で差別を感じたという記事を読んだ事があります。〝日本の飲食店で中国人と言ったら予約を断られた〟など…。マナーが悪いとかいろんな意見があるけれど、必ずしもみんながみんなでは無く一括りにしてはいけないと思うし〝2度と日本に行きたくない〟と、思ってほしくないです。ガールズ3人、初めての日本と言っていたので是非楽しんでほしいなと思います!





そして先程、カナダ人のご夫婦がチェックアウトしました!

なんでもカナダで家を売ってそのお金で2人でバイクで世界を旅をしているようです!!カッコ良すぎますよね!!お金が無くなったらどうするの?と聞くと「その時はカナダに帰るだけ!」将来、お金が無くなったら心配じゃないの?「動けるうちに動いて世界を見たい!たぶん普通の生活じゃつまらないからこれでいいのさ!」と。人生、人それぞれ!何が幸せか…それぞれの価値観ですよね!(ちょっと憧れます♡)




さてと、ひと通り家事が終わったので仕事に行って来ます。本日はオランダとポーランドからゲストが来ます。楽しみです!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。