Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

昨日チェックアウトしたポーランドとオランダのカップル!とってもフレンドリーで素敵な方々でした。P氏も嬉しかったようです!

ボランティアをしながら世界を旅している2人。P氏とも気が合ったようで次の目的地までドライブがてらお見送りに行きました!

お掃除の為トイレに入ると壁に桜の花が咲いていました!ゲストを見送るようになって感じるのですが〝一期一会だなぁ…またどこかで会えたらいいなぁ〟と、いつも少し寂しい気持ちになります。(何なんでしょう…この表現できない寂しい気持ち…笑。恥ずかしいのでP氏にも言ってません!笑)





そして我々が留守の間に、たまたま部屋にいたゲストがニュージーランドからの荷物を受け取ってくれました。届いたのは…

風ぐるま!風が吹くと足が回ります!我が家に来るゲストがわかりやすいように目印にする予定です。しかもこれ全てハンドメイド!インバーカーギルから少し離れたお家で売られています。上手に作りますよね〜!

私はこのキャラクター知らなかったのですが、作者がkiwiで(最近亡くなったそう…)このキャラクターも新聞の漫画になるぐらい有名な作品なんだそう。

「オージーも知ってると思うけどkiwiならみんな知ってるね!」とP氏が言っていました。

お願いしていた観光パンフレットも届いたので、ゲストルームに置いてニュージーランドの事も知ってもらいたいなと思います!





そして…出発3日前のはなちゃん!

全くキャリーケースに入らないそうです。笑。母曰く「野良だったでしょう…保健所の人が捕まえる時もこんなキャリーケースをもって、追いかけていたし警戒しているのか?トラウマなのか、嫌みたい…」と。大好きなおやつをキャリーケースの奥に置いても、目一杯首を伸ばして前足だけ入れて取るそうで、絶対に入らないそうです。何だか心配です…。




さて、本日は初!日本のお客様です!どんな方が来るのかワクワクします!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。