Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

子供の頃の記憶

先程ハウスメーカーから連絡があり地鎮祭が来週に行われることになりました。自分達でやっても良いんじゃないかな?と思いましたがP氏が「そこはちゃんとやりたい!」と言い出した為、急遽予定変更です。(変なところ日本人ぽいよ〜まったく。笑)


私が子供の頃、新しいお家が作り始めるといつお餅を撒くんだろう?とワクワクしたものです。確かお餅と一緒に5円玉も撒かれてその5円玉を持って駄菓子屋さん、その後祖母とお餅を食べた記憶があります。あの一大イベント…25万ほどかかると聞きアッサリ却下です。笑



ワナカという街のサンデーマーケット…




可愛いお店があったので見ていると出店していたのは可愛らしい9歳の女の子!!自分でデザインしたカードを売っていました、小さいな素敵なアーティストです!

私が同じ歳ぐらいの頃って何をしていただろう?と思い返してみると公園でブランコやジャングルジムに登ってヘラヘラしている姿でした…。笑。この歳からやりたい事がしっかりあってしかも稼いでいるってなんだか大人だな〜と思いました。応援の意味も込めて2枚買って帰りました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。