Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

今日は北海道から父が来たので中部国際空港までお迎えに行って来ました!

期間限定で養老軒が出店されていました!ここのフルーツ大福に衝撃を受け、どうしても食べたい時はオンラインで買ったりするほど私は好きです。笑。是非お勧めです!!(大福なのに大福じゃない…重くない…不思議な食べ物です。笑)




父をピックアップしてから、はなちゃんを狂犬病注射に連れて行きました。

獣医さんが診察台にはなちゃんを乗せ写真を撮っていたので、何でかな〜?と思ったら診察券とカルテに貼ってくれたみたいです。「余ったシールをどうぞ〜」と受付のお姉さんがくれました。顔シールと名前でカルテを管理するって良いアイディアだなと思いました!




それを見て思ったのが、我が家に来てくれたゲストをこんな風に小さなステッカーにしてワールドマップに貼っていったら面白いだろうな〜と思いました!(実際はプライバシーの問題もあるから難しいですよね〜)





問題無く診察を終えて家に帰って、洗濯物を取り込もうとすると…問題が発生。

〝ん?ロープ?こんなとこに落としたっけ?〟よく見ると……ぎゃ〜!!!ヘビ!!!…大騒ぎです。笑。(とりあえず家の中に避難)近所の農道に〝マムシに注意!〟と書かれた看板が立っていたけど…まさか…マムシじゃないにしろ…ヘビが我が家の敷地内に出るなんて…こ、怖過ぎます!




帰宅したP氏に写メを見せると「初めてだね!ヘビ。トカゲは何度も見てたけど…」…って…いやいや!ヘビだよ?!なにその薄っすーい反応…!「大丈夫。ヘビ除けの薬買って撒いとくから!」だそうです。頼もしい!(前回の喧嘩での頼もしくない!は撤回します。笑)




注射を頑張ったはなちゃんを「Good boy〜!Big baby〜!」とあやすP氏。(安静だって言われたのに…笑)



明日は初モンゴルからのゲストが来ます!どんな方か楽しみです!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。