Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

変更

5月なのに愛知県では毎日それなりに暑い日が続き、散歩から帰ると…

〝早く家に入れてよ!写メなんて撮ってなくていいから!〟と、おはなさんがガリガリと玄関のドアを開けようとします。(もう午前中の散歩は難しいかもな〜)




帰宅するとニュージーランドのお義母さんからメールが届いていました。先代の犬が亡くなってから寂しそうにしていましたが…

スムースフォックステリアを飼い始めたようです!次回の帰省が楽しみです!待っててね〜ダイアンちゃん!(P氏曰く、私同様…いや、それ以上のドギーばからしいです。笑)






今月も沢山のゲストに出会い、それなりに忙しい月になりました。我が家のゲストルームに宿泊される方の大半は空港を利用するので〝体重計とかはかりはある?〟というリクエストが多いです。

そうそう!そういえばこれがあった!!と思い出し先日からゲストルームの棚に置き、貸し出しをしています。

こんな風に荷物をぶら下げるだけで重さがはかれるうえに、コンパクトなので持ち運びも便利!(以前は空港でチェックインするまでドキドキしていましたが…重さがわかっているので安心です。笑)

そして食器をプラスティックに変更です。子供が泊まることや、割れた時に危ないのでこれなら安心!フリスビーとしても使えます!笑(いや、やっぱり禁止です…。笑)

ついでにスリッパも変更です。これから日本は夏なのでカインズで買った畳スリッパです!!「398円にしてはいいね〜日本ぽくて好き!」とP氏が選びました。




今週末は〝はなちゃんに会いたいです。遊ばせて下さい。〟という、問い合わせをくれた犬好きのゲストが来ます!少々汚れてきたのでゲストに会わせる前に洗わなければ…。笑

〝え?お風呂?…やなこった!〟




「はなちゃん効果で予約ゲットしたからね〜ご褒美あげないとね!」とP氏が言っていたので今週末はたくさんいい事があるよ、はなちゃん!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。