Welcome to our house

愛知県でkiwi夫と保護犬とAir bnb をしながら暮らす日々!夫と犬、世界中のゲストとの日常記録!!

カツゲン

今月もおかげさまで我が家は忙しい毎日を過ごしています。10時チェックアウトでルームクリーニングに入ったらゲストのスーツケースが部屋に残っているんです。

P氏は「散歩でも行ってるんじゃない?そのうち戻って来るでしょう!」と言い残し仕事へ出かけました。





そして今、P氏からの電話が…。「そういえばゲストが〝荷物預かって!〟って言ったの今思い出した!!18時に戻って来るから!」と…。




おいおいおい!!!私はこれが終わったら仕事に行かなきゃいけないのに…何でそんな大事な事今になって思い出すかな…。


「大丈夫!部屋にそのまま置いておけば勝手に取りに来るから!」


そうじゃなくて!次のゲストが夕方到着するのに前のゲストの荷物が置いてあるとかありえないでしょう!


「大丈夫!なんとかなるから!」……



この根拠のない大丈夫となんとかなる…がいつも私をイラつかせ不安にさせます。(それとも、もっとP氏みたいに楽天的になるべきでしょうか?笑)




話は変わりますが昨日!!買い物に行くと…

か…カツゲンが!!!(もちろん迷わずカートに入れました!少々お高めですが)ご存知の方もいるかと思いますが、これ北海道限定の飲み物なんです!!P氏は森永マミーと変わらないって言いますが私はカツゲン♡ラブです!!笑。北海道に行かれる方是非飲んでみてください!



そして最近この方は…

怖がっていた階段を上り下りできるようになり、スタスタとあちこち歩き回っています!笑。

二階で私が昼寝していると…ヘラはヘラ笑って暑いのに私にピッタリくっつ、おはな氏。それを面白がって写メを撮るP氏…。(昼寝を邪魔されたのは言うまでもありません)

〝え?邪魔?してないよ!〟

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。